大学にフードトラックがやってきた!

昨日の記事

 

 

ayatanaka0813.hatenablog.com

 

でも書いたけど、私の大学の周りの食の選択肢は驚くほど少ない。

構内には、生協食堂とちょっとしたレストラン、サブウェイがあるけど、

学校を出たら、海鮮丼のお店しかない。

(そもそも飲食店の縛りをとっても、知ってるかぎりセブンイレブンしかない…)

だから、噂によると「私の大学のサブウェイの売り上げは日本1」だそうだ。

 

正直、4年目になると、

生協のシーズンごとに毎年同じメニューにも、レストランの約半年同じメニューにも飽きてしまっていた。

 

そんななか登場したフードトラック。

前回試しにやってみて、学生にも講師にも好評で第2回が実現したらしい。

 

こんな感じ。

f:id:ayatanaka0813:20171219235305j:image

 

これは前回のときのジャークチキン丼だけど、これが大学で食べれるのは信じられなかったなあ。

 

 f:id:ayatanaka0813:20171219235347j:image

 

前回は昼の時間帯だけだったけど、今回は夕方から夜の時間帯もあるから、

授業が遅くのコマに入っているときにも恩恵をうけられるようになった。

 

いまは期間限定だけど、フードトラック定着したらいいな。