【旅行】計画しているときが1番楽しいんじゃないか説を覆す計画

12月30日から1月4日まで、タイ・バンコクに行く。

去年の同じ時期に行って以来だから、1年ぶりということになる。

f:id:ayatanaka0813:20171228212539j:plain

 

旅行はたいてい日程が限られているのに、

行きたいところ、やりたいこと、食べたいもの‥

旅行中にはとうていできっこない数のやりたいことリストができる。

 

今回ももれなく、それ。

アフターヌーンティーに行きたいし、

アユタヤに電車で行ってみたいし、

熟成肉のおいしいお店にも行きたいし、

ショッピングには時間をかけたいし、

タイ料理満喫したいし、

新年の花火はちゃんと堪能したいし

 

こんなリストとGoogleカレンダー、ガイドマップを見ながら

あーでもない、こーでもないって考えてる時が、

旅の醍醐味だって言えるんじゃないかと思うほど、楽しい。

 

実際に旅がスタートしたら、慌ただしくなりがちで、

充分に楽しむ余裕がないことが多くなりがちだから、

今回は、バンコクの空気を吸っていること、街の様子をしっかりと見てバンコク旅行を味わってきます!

 

f:id:ayatanaka0813:20171228212624j:plain