【旅行】バンコクで食べたカオマンガイが想像を超えていたはなし

今までカオマンガイ(=チキンライス)、そんなに好き!ではなかった。

何度か食べたことはあったけど、そこまで好きにはなれなかった。

なんとなく、自分でも作れる気がしてしまって、わざわざ外でまで食べたいとは思わなかった、というか‥。

 

でも、今回のバンコク旅行で食べたこれ!

f:id:ayatanaka0813:20180105204423j:plain

はほんっとうに美味しかった。

カオマンガイってこんなにおいしんだって思った。

 

チキンはボあっさりしているけどジューシーで

奥の2種類の甘辛いタレをつけると北京ダックのように、

手前の2種類のショウガを効かせたタレをつけるとあっさり食べれて、

ご飯はお肉の旨味が染み込んでいて、

黙々と味わいながら食べました。

 

日本の駐在の人に人気のお店らしいけど、人気なのがよくわかる。

私もぜったい次もリピしたいと思う。

そんなお店でした。

 

ちなみに上の写真で1人前。

私たちはカオマンガイとは別にこんなのも頼んだけど、女性2人だったらカオマンガイだけでもいいかもしれない。

f:id:ayatanaka0813:20180107215322j:plain

 

ちなみに、このお店ではカオマンガイではなくハイナンチキンっていう名前。

メニューでも太字になってたから、わかりやすいと思う。

 

ぜひバンコクに行く機会があったら、食べにいってみてください!