しいたけ占いから自分の特性を言葉にする

むかしは朝のニュースでやる血液型占いとか、星座占いとかあまり信じていなかった。

 

愛に溢れていてなるほどって思うことが多い、しいたけ占いを知ってから、

毎週、そして半期のが出るたびに確認してる。

 

 

voguegirl.jp

(2018年前期のしいたけ占いはこちら↑ ぜひcheckしてみて!)

 

 私がしいたけ占いを心待ちにしている理由ってなんだろう。

 

そう考えてわかったのは、占いの結果だけではないってこと。

 

もちろんそれもだけど、

みんなそうだろうって思ってたことが実はちがうかもしれないってこと、

なんでこんな風に思うんだろうって思うこと、

に気づきをもらえるからなんだと思う。

 

例えば、2017年上半期の私の星座のところにこういう一説がある。

 

どんなことがあっても最終的には「気合いで乗り越えていく」という姿勢と共にこれまでも生きてきたところがあります。

 

ちょっと高い壁を乗り越えようとすること、乗り越えること、それって当たり前だと思っていた。し、その表現の仕方も「壁を乗り越えようとする」が主だったと思う。

 

それが、しいたけ占いでこうやって書いてもらうことで、

ああこれができるのって普通じゃないのかもなって思えたし、

『「気合で乗り越えていく」という姿勢と共にある』っていう表現も自分のものにできたのです。

 

しいたけさんっていま2018年版が出版されたぐらい人気な占い師さんだけど、

画面なり、紙の向こうにいる読者に対する愛情のある表現や占いの精度も理由だとは思うけど、こういう自分に対する気付きももらえるから、私はお気に入りです☆

 

 

 

しいたけ占い 12星座の蜜と毒

しいたけ占い 12星座の蜜と毒