【中国語学習】アプリ紹介ver2〜Chinese Skill ver〜

 だーいぶ前に書いたこの中国語学習アプリの紹介記事

 

が閲覧ランキング第1位✨ということで、今回はその続編です。

4月、ぽかぽか陽気な春、新しいことを始める時期、なので中国語をはじめたい人、中国語学習アプリを探している人に届く内容となるといいな。

 

このアプリ、さすが中国語に特化した内容となっていて

文法もリスニングも、出題形式が多彩で飽きのこない内容となっています。

 

たとえば。

文法のこんな正しい文章を選択する問題。

f:id:ayatanaka0813:20190414082745j:plain

 

こんな、並び替えの問題も。

f:id:ayatanaka0813:20190414082905j:plain

 

他にも、ネイティブ音声を聞きながらやる問題があります。

 

文法特化や単語特化といった1つのスキルに特化したアプリはよくあるけれど、

このアプリは文法もリスニングもよくまとまっています。

 

そしてそして、このアプリの凄いのはサブコース!!

こーんな感じで、会話練習もできちゃいます。

 

youtu.be

 

Elementary, Elementary+, Intermediateの3つのコースがあって、

それぞれのコースで100以上の課があって(例えば、Elementaryでは266)

Speaking, Listening, Reading, Dictationができちゃいます!!

 

あとあと、中国語でとっても大切なピンインのゲームも。

f:id:ayatanaka0813:20190414085712j:plain



ここまでアプリでやってくれるのは本当に至れり尽くせりです。

 

以上がChinese Skillの内容紹介でした。

 

ちなみに、私はメインでChinese Skillを使っていて、

サブ(というか他の言語をやっているのでそのついで‥)でDulingoを使っています

 

私はアプリ学習が中国語学習の主になってしまっているんですが、

アプリは隙間時間用というか、メインは他の形態のものの方が上達のスピードははやいとは思います‥正直なところ。