バービーのしっぽを食べた?!

今日は友人と月1の食事会だった。

 

いつもは横浜周辺のお店になることが多いけれど、

今回は自由が丘で待ち合わせして、夜ごはんの前にスイーツを食べることに。

 

自由が丘といえば、

スイーツフォレスト亀屋万年堂カフェ、パンケーキのgramやshutter”s、モンサンクレールもある、スイーツの街。

 

そんな中、わたしが絶対に行きたいと思っていたのは

ベンズクッキー、チェルダもしくはビーバーテイルズのいずれか。

どれも海外からやってきたお店。

 

行ったのは…

 f:id:ayatanaka0813:20171221000219j:image

 

カナダで有名なスイーツで、2015年に自由が丘に日本初上陸したらしい。

粗挽き小麦粉を使った風味豊かな生地を油で揚げた生地にトッピングして食べるもの、がビーバーテイルズと呼ばれるもの、らしい。

 

メニューは、

メインがこのビーバーテイルズで、定番のシナモンシュガーからスパイシーカレー味まで11種類と結構豊富。

サイドメニューも、ビーバーサンデーというメイン生地にアイスをかけて食べるもの、

自家製ジェラート6種類くらいある。

 

私が今回注文したのは、1番人気のシナモンシュガー。

 f:id:ayatanaka0813:20171221001731j:image

味は、そのまま食べると、ディズニーによくあるシナモンチュロス

添えられたレモンを絞ると、さっぱりして、食べやすい。

 

17時頃行ったから、

夜ごはんに影響が出るんじゃないか、と心配になる大きさだったけど、

実際にたべてみたら、想像以上に軽くて、さくさくしてて、

すごくお腹にたまる感じはしなかった。

 

店内もおしゃれで、

ちがう味も、ジェラートも試してみたいし、またリピしたい。

 

とりあえず、

食べたいものリストの中の1つを達成して、まんぞく満足。