【旅行】私がいま、韓国に行きたい2個とちょっとの理由

今、猛烈に韓国に行きたい。

平昌オリンピックももちろんだけど、もっともっと個人的な理由で。

寒いのがとても苦手だから、こんな風に思ってる自分にちょっとびっくり。

 

で、行きたい理由は2つ。

お気に入りの韓国ブランドの化粧水がなくなりそうだから。

ついでに、韓国コスメブランドを見回りたいから。

チーズタッカルビを食べたいから。

 

そんなに、(ほんとは、とても‥)私はスキンケアで特別にこれじゃないとっていうものはない。でも、この化粧水はとても好き。

ピンクバイタル ウォータートナー|韓国コスメのエチュードハウス

すぐに浸透するのに、塗り心地がさっぱりしている。

乾燥肌で保水力は必要だけど、べたべたするのは避けたい私にはぴったりの商品。

しかも、プチプラ。

 

日本で勝っても2000円弱だから高くはないけれど、せっかくだから実際に韓国のお店に行って他にもいろんな商品を見てまわりたいなあ。

 

あとはチーズタッカルビ

ほんとは、一昨年ソウルに行ったときに食べたんじゃないかなあとか思うけど、

こんなに流行る前だったから、もっとちゃんとこれがチーズタッカルビだ!っていうのを意識して食べたい 笑

 

そうそう、あとはアイス・かき氷好きにはハズせないのは、ピンス!

韓国版かき氷なんだけど、上にフルーツとか、あずきとかシロップとかエスプーマ以外のものも乗っかってて、まぜまぜして食べる。美味しい。

 

ああ、ホットクもかぼちゃ粥も‥。

 

ますます韓国行きたくなってきた。

今までずっとソウルだったから、釜山とか他のところも行ってみたいな。