【旅行】母娘2人旅が素晴らしかった

昨日、バンコクから帰ってきた。

 

ayatanaka0813.hatenablog.com

こんな計画を立てた旅。初めての母との2人旅。

とっても良かったです。

 

家族4人で行っていたときとは違う母娘だけの好きなことを詰め込めて、

でもみんなで一緒に食べたいね、見たいねって思うこともあって、

いつもならほとんど撮らない写真を一緒にたくさんとって、

帰ってきてからも、あれはこうだった〜ああだった〜って話してる。

 

f:id:ayatanaka0813:20180105204423j:plain

(とっても美味しかったカオマンガイ。リピ決定。)

 

そして何より、

いつも母に感謝してるのに言葉に出してそれを伝えることができていないけど、

旅行という非日常だからゆっくり話す時間があって、

言葉以外にも伝える手段がいっぱい転がっていて、

 

やりたいことリストの中でやれないこともあったけど、

とっても素敵な、今のわたしに必要な母娘旅行だったな、と思う。